覚せい剤使用、校内で女子生徒にキスで懲戒免職など 北海道教委処分

記事リンク

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/535206.html

記事要約

 道教委は23日、覚せい剤を使用したなどとして覚せい剤取締法違反容疑で逮捕、起訴された小樽市の男性小学校教諭(38)を懲戒免職とするなど、3件の懲戒免職を含む懲戒処分を発表した。 道教委によると、ほかに懲戒免職となったのは、上川管内の男性高校教諭(38)と胆振管内の男性中学校教諭(45)。いずれも自校の女子生徒に対し、校舎内で抱き寄せてキスをした。生徒が保護者に相談して発覚した。

疑問

なぜ教諭は覚せい剤の使用をしてしまったのか?

考え・主張

最近は学校で様々なことが問題になっています、この記事では教諭の覚せい剤セクハラでしたが、ほかにもいじめ、体罰モンスターペアレント、学力の低下などいろいろなものがあります。僕は学校側にも問題があるとおもいますが、生徒や保護者にも問題があると思います。もちろん学校側もこのような問題をおこしてはいけませんが、生徒も問題になる前に学校に相談をするなどの対処法はあったと思います。これから先、学校や生徒でお互いに助け合い問題をなくしてほしいです。

その他

特になし。